222

インスタグラマーさんのギャラリーで見かけた
可愛らしいイチゴ模様を作ってみたのがきっかけで、
だったらミカンや桃やキウイなんかのフルーツ柄があったら
面白いなと思い作り出した柄トースト。

このみかん柄がわたしのスタート。原点。
 
ベースはサワークリーム。
このサワークリームは手作りの自家製。 
ミカン本体はマーマレードジャム使用。
葉っぱはピスタチオ。


一番簡単な入門編の柄でっす。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミカンといえば思い出すのが子供のころ。
冬にお風呂の中で食べるミカンはなんであんなに美味しかったんやろね。(えっ


親の目を盗んでこっそり一個風呂場に持って入り
お湯につけてしばし球体を弄んだあと、
湯船の中で皮をむき、
ほの暖かくなったぶよぶよミカンを食べる。
あー幸せ。




と、当時は思っていたけど
今思い返すと、一番マズイ状態のミカンやないかい。